Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

展示会week

今週はビックサイトにて、会社の展示会。
予定では水、金、土曜日と行く予定にしていたのですが
昨日と明日と、展示会に合わせて来日したマレーシアのサプライヤーの対応に追われています。

昨日は、彼らの来日に合わせて展示会に行くのをあきらめ
品質の近況についてのやりとりをしました。
英語は、ヒヤリングは何となくわかるんだけども
ベシャリの方が・・・。
前回、8月に彼らが来日した時もそうだったけども
今回の方が、単語が出てこない気がする。

昨日、自分から話せた言葉といったら
「いつまで日本に滞在するの?」
という内容くらい。

こういう時によく思うのですが
英語の読み書きは出来なくても、英語を聞いたり話したりして
自分の言葉でコミュニケーションを取れるようになれたらなぁ・・・。
質問されたことに対して、単語が出てこない状態の自分にそんなことを思います。

映画とかDVDとか、字幕がないものを選んでみて
チョット鍛えてみようかなぁ。
そんなことを思ったり。


明日、あるユーザーさんが工場見学をさせてくれるというので
サプライヤーの二人を連れて行ってきます。
うまく話せるかなぁ^_^;