Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

YOU

連休明けの仕事帰りに見た風景が綺麗だった。

思わず車を止めてシャッターを切った。

このカラッとした季節が好きだなぁと感じるこの頃

f:id:miya_u2joshuatree:20200516041233j:image

高校生の頃、こんな風景の中を自転車で登下校していて

ふと、その頃を思い出した。

そういえば、何も無かったら5月に高校の同窓会があるはずだったんだよなぁ

 

先週の金曜日にウトウトしながら、テレビで歌番組を流していたら

息子が「お父さん、布袋さんが出るってよ!」

え?何だって?

そうこうしているうちに番組が終わって

よくよく見たら、来週だって

 

ふ~ん、なんて思っていたら

布袋さんのスタッフのTwitterで「YOU」を歌うとある

高校生の頃によく聞いた曲で

前日に見た、上の写真の風景とリンクして

一気に高校生の頃の自分に会えているような感じがした。

 

甘酸っぱくて、ほろ苦い青い春の頃

何とも切なくて、懐かしい気持ちでいっぱいになった。

 

今週は仕事帰りに、ずっと「YOU」を聞いてた

時間があの頃に戻ることはないけど

あの頃の気持ちを思い出せたのは、良かったかなと思ってる。