Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

職場へ報告

今日は仕事で、前の事務所に行っておりました。

ここのところ、色々な書類が自分の所に多く流れてきます。
特に多いのがCSR(企業の社会的責任)というヤツと
グリーン調達に関する書類が主です。

自分のところに来るのは構わないといえば構わないのですが
お客さんからの問い合わせを、ただ投げてくる営業さんも営業さんで
チョットどうなのよ?
なんて思っていますが、ここは仕事。
そう割り切っております。


今まで、多くの大企業からは「環境に関することをちゃんとやっていますか?」
という感じの書類が送られてきて、それに沿っているか確認して
署名をしてOKという感じだったのですが

最近は、具体的なエビデンスを提示しなければいけないことと
またそのエビデンスに対し、実施、運用しているか?監査までするようになってきています。

先週届いた書類がその類で、今日は顧問の先生が前の事務所に来る日だったので
相談しに行ってきました。

自分の仕事の目線から見ると、世の中は環境問題に対して益々厳しくなってきていると思います。



って、そういうことを書こうと思ったわけでなく
結婚の話を。

一緒に動くことが多いNさんとIさんには、ずいぶん前にその旨を伝えていたんだけども
他の人にはなかなか^^;
言うタイミングが掴めなくて(汗)

本当は先週の月曜の朝礼の時にでも言おうかと思っていたんだけども
これまたタイミングが掴めなくて(汗)

今日も朝礼で言おうかと思っていたんだけども、朝から別の事務所に向かったので言えず(汗)

さすがに言わないとマズイだろ^_^;
ということで、夕方に今の職場に戻ってから
事務のおばちゃんに報告しました。

「12月は休みを取るので、色々とご迷惑を掛けますm(__)m」

「それは良かったねぇ^^」

と言って頂きました^^;

とりあえずホッと一息^_^;

今日は上司が居なかったので、明日にでも上司に報告して
本社にその旨を伝えるつもりです。


ん~、しかし・・・なんだか照れくさいですねぇ^^;
明日も緊張するなぁ・・・。