Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

親父一時帰還

今日は月曜日だったのねw
昨日、仕事から帰ってきて、土曜日みたいな感覚でした
今日が日曜日みたいな感覚です。

大型連休に大型工事をすると肉体的にも精神的にも
狂いが生じるように感じます(^_~;



5/1の夜だったか、嫁さんから出張先の僕にメールが入った。

「お父さんが帰ってきたよ」

・・・へっ!?
数日前に電話で話した時は、帰ってくるなんて一言も聞いてないぞ(*_*)


ずっと祖父母の介護をしていた叔母が病気療養しているので
叔母に代わって親父が鹿児島へ行ったのが、3月の頭頃のこと。
親父はすぐに戻ってこれると思っていたようだが
叔母は胃の8割を切除する手術を受けたため、しばらくは祖父母の介護が出来ない。
そんなわけで、しばらくは鹿児島にいることになった。

それがまた急に帰還。
何かあったのかな?



今日の午前中に2ヶ月ぶりに会った親父は元気そのもの。
「この間、話した時は帰ってくるって言わなかったよね?」と聞くと
一番下の妹がGW中に帰ってきたので、その間だけ茨城に戻ったとのこと

「65歳を過ぎると、キャンセル待ちで飛行機に載ると9,000円で帰ってこれる」なんて言っていた。
それは凄く安い!!

早くも明日、鹿児島へ戻るそうです。


田舎の祖父母と叔母の様子を聞くと・・・

祖父とは毎日のように口ケンカをしているらしい(^_^;
まぁ祖父も親父も気が短いので、その光景が容易に想像出来てしまうのですが^^;

嫁さん曰く「あなたも気が短いよ」とのことw
そんなもん、血だからしゃーないw



久しぶりの親子再会だったわけですが
早速、朝から良いように使われています。

何もなければ、今日明日とゆっくりと過ごして疲れを取りたかったのですが・・・。

ん~、眠い。