Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

TOKYO GUITAR SHOW 2009

昨日はTOKYO GUITAR SHOWを見にお台場のTFTビルへと出掛けました♪

このイベントを初めて知ったのが、2006年のことで
丁度その日が最初のU2NIGHTの日でもあり、オールナイトだったので行けずジマイ
翌年と翌々年も結局見に行くことが出来なかった。
そんなこともあり、3年越しに見に行くことが出来ると思うと、もう心がウキウキ^^;
凄く楽しみにしておりました。

会場に入るなり、フロアの中をギターが「これでもかっ!」というくらいにあって
最初からテンション上がりっぱなし(^o^)♪
イメージ 1


特に何のギターを見るとかはなかったのですが、前にもブログで書いたことがあるように
今、僕の中で熱いのがテレキャスター

そんなわけで一番最初に目が奪われたのが、これ
イメージ 2

価格は「ask」と書いてありましたw

その次に目に飛び込んできたのが、ジミー・ペイジもご愛用のこれ
イメージ 7

くぅ・・・

そしてU2のギタリストさんもご愛用のこれ
イメージ 3

うはぁ・・・w

あまりに手の届かないギターが多そうなので、早くも息が上がってきた。
そんなこともあり、ここで一度ぶらりと会場内を軽く散策することに


そんなギターを発見w
イメージ 4

ギターのボディでジオラマって、高中さん・・・(^_^;
これで弾けるんだろうか?


目にしてはいけなかったけど、目に飛び込んできてしまった永遠の恋人
イメージ 5

車が買えてしまいます・・・。
嫁さんに「聞いていた金額と桁が1つ違う」と言われてしまいましたが
僕が欲しいのは、近年復刻版として売り出されたタイプですので悪しからず。

その向かい側にあったこれ
イメージ 6

ギルモアのシグネイチャーストラト
味があって、カッコイイっす・・・


他にも「オトナ」なギターが沢山あり、目の前で「これ下さい」とクレジットカードを出している方も居ました
う、うらやましぃ・・・


今日が夏のボーナス支給日だったんですけど
お金を自由に使えなくなった身としましては、会場で半額以下で販売されていたこれくらいのものしか手に入れられずw
イメージ 8



ら、来年こそは・・・。
待ってろよ355!!

心の中で捨て台詞をカマシ、次の目的地の吉祥寺へと向かいました。