Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

久々の楽器屋さん♪

日曜日のこと。

実家で昼食を取り、市民会館にハーモニカのコンサートを見に行くというお袋を送るため
大阪女子マラソンをテレビで見ながら、コタツに入っていた時に友人から電話が鳴った。

「楽器屋さん行かない?」

まぁ特別予定もないしちょっと風が強くて寒いけど、たまには出掛けるか
そう思って久しぶりにお茶の水に行ってきた。

最近は新しくギターを買うこともなくw
せいぜい買うのは、ピックやギターの弦とか、所謂「消耗品」的なものがほとんど。
色々なものを試してきた中で、自分が一番フィットするものがわかってきているので
そういうものは、ネットで購入した方が安かったりする。

そうなると余計に楽器屋さんに足を運ぶことが減ってくる。

しつこいけど、新しくギターを買うこともないからね^^;
ギターは20本まで買うつもりだけどさw

独身時代は、月に1回くらいは「楽器屋探訪」じゃないけど
都内に出掛けては、あこがれているギターを見つめては「良いなぁ」とヨダレを垂らしていた。
結婚してからは、嫁さんと出掛けると「待たせると悪い」という気持ちの方が先に出てしまって
というのも、僕自身が「待つのが苦手」というのがあるからなんだけれども
そんなこんなで、楽器屋さんに足を運ぶことがだいぶ減ってしまった。


久々に色々なギターを眺めたけど、自分の中で「欲しいギター」というものが確立されてしまっているので
なかなか他のギターには目が向かないなぁというのが、正直なところだろうか^^;
「20本まで」なんて限度を取っ払って、宝くじが当たれば
「あそこに掛かってる355と、そーだなー、そこのテレキャスと、あとはストラト1本持ち帰るからヨロシク」
なんてこと言ってると思うのですが(^^ゞ

そんな夢みたいな妄想はここまでにして、実態はといいますと・・・

パーツを売っているところで、僕が普段から愛用しているGibsonのピックが
ケース付き50枚で置いてあったので買ってきました♪
イメージ 1

通常100円/枚のところ、50枚で3000円だから・・・え~と60円/枚と、かなりのお買い得(^^ゞ

ラッキー♪なんて喜んで、蓋を開けてみたところ、あらららら・・・
僕はミディアムの硬さのピックを選んだつもりだったんだけど
ハードのものが入っておりました。50枚もどないしよー

まぁいいかぁf^_^;