Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

前を向いて

いつもなら「旦那さんに見てもらっても良いですか?」と確認をする先生が
「旦那さんにも見てもらって」と緊迫としたトーンで話す。
僕はすぐにその状況を理解することが出来た。

「何て声を掛けたら良いんだろうか?」
言葉が見つからない。
しかし、自分がどんよりとしていて、元気づけることなんて出来やしない。

そんな気持ちを察したのか、僕が思っていた以上に前向きだった。
経験をされた方が、前向きにさせてくれた。
凄く救われた気持ちになった。


その反面「自分がはしゃぎすぎたのがいけなかったんじゃないか?」という思いもあったり・・・
こんな時に傍にいてやれない自分を情けなく思ったり・・・
まだ、自分の中に色んな感情が渦巻いているのは事実なんだけれども


君を抱き上げる日は、もう来ないけれども
ほんの短い期間でも、親になれると思ったこと
親としての感情を持てたことは、とても幸せなことだった。

君の存在を無駄にすることは絶対にしない。
前を向いて、強く生きていくからね。

本当にありがとうね。