Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

模様替え

構想3日、実行して1日半、ようやく楽器部屋の模様替えが終わりました。
 
昨日の朝食を食べる頃は、模様替えをするかしないか、気持ちの中では半々でした。
「ま、とりあえずギターを部屋の外に出してから考えてみるか」
 
全ての始まりはそこからで、昼前には部屋の中がぐちゃぐちゃ状態。
それを元に戻すのですら、大変な状態まで突っ走ってしまいました
 
「あれとこれとそれがあれば、便利かもな」と思い、昼過ぎにホームセンターへ走り
買うものをカゴに入れていざレジへ並ぼうとしたところ、ポケットの中に財布が無いことに気が付き
カゴに入れたものを元の陳列されていた棚に戻し、一度帰宅
 
この頃から「やっぱ、やるんじゃなかった・・・」と若干後悔をしてきました
 
しかし、帰宅して部屋を見るとやっぱり凄い状態
「やっぱり、やるしかねぇのか・・・」
 
それからは「こっちにこれを置いてみようか」と思えば、実際にモノを置いてみては確認して
その作業の繰り返しで、気が付けば夜の8時過ぎ。
さすがに疲れたと思い、軽く食事をしてボーっとして、また黙々と作業をして・・・。
何だか、仕事で現場に出掛けている時のような気分になってしまいながら
12時前に、おおよその作業が片付きました
 
イメージ 1
まず、部屋を入って左側にギターをずらりと12本
というか、12本もあるのか
そりゃ部屋が狭く感じてしまうわけですね・・・。
 
そしてその奥にギターアンプ
バンドの練習やLIVEの時くらいしか、外に持ち出さないので
棚の上に思い切って載せちゃいました。
その両脇にあるのは、オーディオのスピーカー。
本当は正面の窓を挟むようにしてスピーカーを置いて、もう少し立体的に聞こえるようにしたかったのですが
現状では無理と判断して、アンプの横に置いてみました。
 
あ、カレンダーを逆サイドに移さなくっちゃw
 
 
イメージ 2
 
そして、こちらが右サイド。
奥に机を配置し、PCとオーディオのアンプを置いてみました。
オーディオのアンプがこっちにあるのに、音が向こうから出てくるということに
少し戸惑いも生まれたものの、それは慣れていけば大丈夫でしょう。
 
机の横のメタルラック上段が、キーボードとTASCAMのテープのMTR
まだ配線はしていないけれども
キーボード→midi音源MTR→オーディオのLINEインプット
という感じに配線をすれば、先程のオーディオスピーカーから音が出る、ハズ・・・
 
メタルラックの下側は、プリンターとその他諸々。
足元には鉄アレイ
筋トレもしなくっちゃね
 
そんなこんなでようやく完成
さぁギターを弾こう