Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Jリーグ観戦 鹿島vsガンバ

今日から5連休です。

今までのパターンならば「大型連休は仕事」が定番となっていたのですが
今回の連休から、お客さんが「経費削減のため」ということで
自分達で機械の整備をするとのこと。
うちの会社にとっても、正直を言うと利益率が低い仕事でもあったので
願ったり叶ったりという面もあります。

そんなこんなで、久々の大型連休を得ることが出来ています。


「暖かくなったら筑波山にでも登ろうか」と嫁さんと話をしていて
昨日の時点で行く予定にしていたのですが

夜に「たしか5/1はガンバ戦だったはず」という話をして、ネットで空席状況を見たら
まだ座席が空いていたので「じゃぁ、Jリーグを見に行きましょう!」とチケットを予約。

今日、カシマスタジアムまで試合を見に行ってきました。
イメージ 1

開幕戦を見に行った時は、寒い上に雨にやられてしまったけれども
今回はとても気持ちの良い陽気でした^^


前半は一進一退。緊張感のあるゲームで
どちらもなかなか突破口を見つけられないまま、前半が終わろうとしていたロスタイムに
コーナーキックから、岩政選手が綺麗に頭で合わせてアントラーズが先制!

後半の頭はガンバに押されるも何とか耐えて、後半23分にゴール正面で得たフリーキック
野沢選手がこれまた綺麗に決めて2-0!
このフリーキックにはチョット鳥肌が立ってしまいました!

その後、残り10分でガンバに1点を返されるも、逃げ切って勝利!
イメージ 2

今年のJリーグは、上位がなかなか崩れないイメージなので
ここで踏ん張って手強い相手に勝てたのは、大きいのではないでしょうか。

今年、見に行った2試合とも勝利を収めているので
自分が見に行くと勝つものと、勝手に決め付けてしまいそうです。
見に行って勝つものならば、何回でもスタジアムに足を運びたいくらいです!

頑張れ!アントラーズ!!