Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

5/29バンドリハ♪

夕べはバンドのリハでした
 
が、トシちゃんが愛娘の誕生日ということで欠席
というか、娘の誕生日を忘れてたそうでして
 
自分も家族の記念日を忘れないようにしないとな、と思ってしまいました
 
 
歌モノの音楽というものは、歌がないと、どこを演奏しているかわからなくなってしまいがち
 
そこで家を出る前に「今日、チョット歌ってみてよ」と嫁さんに言ってみると
CDの歌詞カードをいくつか持って出発
歌う気満々のようでした
 
スタジオに着いてヨウイチさんを待っている間、軽くセッションをしてウォーミングアップ
「どのタイミングで入ってくれば良いの?」と嫁さん
「自分のタイミングで入ってきなさい。歌が入ってきたら、皆それに合わせて演奏していくから」
最初はソワソワとしているようだったけれども、堂々と歌っておりました
 
 
バンドは前回のリハで、新たな曲の演奏に挑戦していて、ギターソロの尺が頭に入っていなかったのですが
昨日はスタジオへ向かう車中で、ずっと音源を聞いて何とかインプット
なかなかの出来栄えになっているんじゃないかと思います
 
 
バンドのリハ後は、毎度おなじみお食事タイム
実は今日、朝が早い仕事だったのですが
バンドのことから、仕事のこと、政治のこと、経済のこと・・・etc
気がつけば2時間も熱く語り合っておりました。
まぁ、僕はほとんど聞き役だったのですが
 
 
「LIVEが決まったらダイエットをする」とほざいていたWindmill Laneのアン・ポン・タンも
そろそろ本格的にダイエットを始めないといけないような状況が近付いているようです