Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Sting 「All This Time」

イメージ 1

1 Fragile
2 Thousand Years
3 Perfect Love...Gone Wrong
4 All This Time
5 The Hounds Of Winter 
6 Don't Stand So Close To Me
7 When We Dance
8 Dienda
9 Roxanne
10 (.If You Love Someone) Set Them Free 
11 Brand New Day    
12 Fields Of Gold    
13 Moon Over Bourbon Street    
14 If I Ever Lose My Faith In You    
15 Every Breath You Take 

秋が深まり冬の足音が聞こえてくると、無性にStingを聞きたくなる。
思うに、この人の奥底にある懐かしさというか、温もりというか
きっとそういうものを感じることが出来るんだろうなと思う。


アメリカで同時多発テロが起きたその日、Stingはイタリアの片田舎にある自宅の庭でLIVEをすることを計画していた。
そしてその日LIVEの直前に事件が起こり、悩んだ末に犠牲者を追悼する意味を込めて
敢えてLIVEを決行した。
その模様を収録したアルバムである。

このアルバムのCDは発売された頃に入手していて、冬を感じる頃になると
毎年のように引っ張り出してよく聞いていたけれども
この時のLIVE映像はまだ手に入れていなかった。


嫁さんとも「いつかこのLIVEの映像を見てみたいね」なんて話をしていたところ
オークションで新品同様のものが安く売られているのを見つけたので、少し前に落札することに成功。
届くなり、早速見てみた。



将来、例えば10年後とか
こんな奥深い音楽をPlay出来るようなPlayerになれたら良いな。
彼の音楽を聞く度に、いつも思うことだ。