Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

同級生

夕べは高校時代の同級生、OGUさんと久々に食事をした。

社会人になってから、実家のご両親が経営されているコンビニを手伝っていて
正月休みに顔を出したら、OGUさんが居たことがあったけれども
とても忙しそうで邪魔をしたら申し訳ないから、退散したことがあった。

そうやって振り返ってみれば・・・
高校を卒業してからOGUさんも僕も一度外に出たので
大きな休みの時を利用して帰省した時にタイミングが合えば食事をすることがあったと思う
きっとハタチの頃以来じゃないだろうか?


高校生の頃、やたらと「東京ラブストーリー」の話をしていて
主人公の男役に自分を当てはめて、やたらと妄想していたことや(笑)
「あぶない刑事」の話をしては「オレはいつかレパードに乗る!」なんて言ってたこと(笑)

な~つかしいですね♪

実際にレパードに乗ろうとしたそうだが、予想以上に高く断念したそうな(^_^;)


その反面、高校生の頃から「自分の夢」というものがはっきりと定まっていて
今もその夢を叶えようと動いていることを聞いて、正直凄いなと思った。
「もう厳しいかなぁ」なんて言ってたけども
30代半ばになって若い頃の夢をしっかりと追いかけているって、凄いと思う。
自分なんか「どこで妥協出来るだろうか」と考えていることの方が多いと思うので・・・


しかし、見た目はお互いにそれ相応になってしまったけれども
話していることは、高校生の頃と何も変わらず、あの頃に戻れた気分になりました。

OGUさん、ありがとう!