Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

One Night Cross Beat Vol.2

U2NIGHTでLIVEをした翌日に、同僚から「11/23に柏でLIVEやるんだけど、来ない?」というメールが届いた。

ということで、夕べは柏に出掛けてきました。
バンドのリハを柏でやっていた頃は、リハの前に柏の街をプラプラと歩いていたんだけれども
練習場所が変わると足を運ぶことも無くなってしまったので、久しぶりだった。

楽器屋さんがあった建物も、前は1階がCDショップで地下がスポーツショップだったのが
1階は薬局になり、地下には某CDレンタルショップに変わっていた。
「ずいぶん変わったなぁ(*_*;」なんて思いながら、約束の時間まで楽器屋を散策
さすがにもう、新しくギターを手にする気はなくなったのか
ギターを眺めても「ふ~ん」という感じの自分にチョット笑ってしまったり。

そうこうしているうちに、時間は夜の7時前になり、LIVEハウスへ向かった。
場所はStudio WUU
(ホームページを見てたら、来月にヨウイチさんのお知り合いがここでLIVEをやるみたいです。)
イメージ 1

ここはWindmill Laneが初LIVEをやった場所でもあるので、やっぱり特別な想いがある場所でもある。
そしてここを訪れたのは、実にあの日以来。

エレベーターを上がり、入り口の前に着くと既に30人くらいの人が待っていた。
「結構人が来てるんだなぁ」と思いながらその列に並び、色々と思いを巡らせる。

「そういえば入口って、こんな感じだったかなぁ?」とか
「あれ?これって右側にハコがあったんじゃなかったけ?」とか
当時、よっぽどぶっ飛んでたんだなぁということを改めて知る良い機会にもなりました^^;

ドリンクを持って、いよいよハコの中へ
イメージ 2

「あれ?もうちょっと広くなかったっけか?」
記憶というものは、本当に曖昧だね^^;
ビルの5階にあり、下が居酒屋ということもあり、立ってのLIVE観覧は禁止。
下の階に足踏みが響いてしまうから^^;
それだけは覚えていた^^;


この日は「One Night Cross Beat Vol.2」と銘打ったタイバンLIVEで3組の演奏があった。

最初は弾き語りの青年。
そして同僚のバンドBROKEN HORNS
それから、すんごい実力のCROSSTRAINという、ジャズ、フュージョン系のバンド

同僚はバンドの中でリードギターを弾き、ピアノで弾き語りもし、ブルースハープまで披露していた。
音楽的センスは凄いなといつもながらにして思うのだが、今回もやられてしまいました♪

CROSSTRAINというバンドは、以前、やっぱり同僚のLIVEの時にタイバンのバンドとして見たけれども
凄い・・・。
3ピースのバンドなんだけれども、本当に3つの楽器で奏でているのか?と思うくらいのものだった。
今日、録画した映像を見た嫁さんが「このバンドだったら、お金払っても良いかもって思える」と言っていました^^;


しかしホント、こういうちょっとジャンルや格の違うバンドの演奏を見ちゃうと
「ロックンロールなんて、青いもんだぜ」と思えてきてしまう。

その反面「やっぱりロックンロールは最高だぜ!」とも思えてくる。

ワンマンを前に、良いLIVEを見ることが出来ました♪