Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

13th LIVE@BLACK & BLUE 吉祥寺

イメージ 1

昨日、無事にLIVEが終わりました
お越し下さった皆さん、今回対バンをすることとなった優のみなさん
そしてエールを送って下さった皆さん、LIVEハウスのスタッフの方々
本当にありがとうございました^^♪

改めて数えてみたら、Windmill Laneも今回で13回目のLIVEとなりました。

実は、今回はセットリストを決めるのにバンド内でだいぶもめまして^_^;
直前まで「本当に大丈夫だろうか・・・」とヒヤヒヤでした。

LIVE前日に5時間スタジオに入って、ようやく「大丈夫。イケる!」と自信を持てた次第です^_^;

まずは、そのセットリストから
 1.City Of Blinding Lights
  2.Desire
  3.Gone
  4.Out Of Control
  5.Bullet The Blue Sky
  6.Zoo Station
  7.The Fly
  8.All I Want Is You
  9.Walk On
 10.Ultra Violet
 11.With Or Without You
Windmill Laneとしては、目新しいものは正直なかったのですが
あえてあげるとしたら、久しぶりにOut Of Controlを演奏したことでしょうか
しかし、この曲の途中で衝撃的なMCが入るとは、メンバー一同夢にも思いませんでした・・・。


以下、そのMC

3分間だけしゃべらせてくれ
明日、4月の異動の内示があります。
千葉勤務、丸6年
上司からは「首を洗って待ってろよ」と言われました
明日の5時に辞令が発表されます
私の行っている会社は、北海道から沖縄まで、全国津々浦々まであります
電車で戻ってこれる所だったら良いな
飛行機はつらいぜ
もし転勤したら、みんな遊びに来てくれるかな?

まさに自分ではどうも出来ない「Out Of Control」
こんなドラマチックなMCが出来るのは、やっぱりあの男しかいないでしょうね^^;
そして、この曲が始まる時にVocalのポケットから聞こえた携帯が鳴る
これもある意味「Out Of Control」

いやぁ今日は自分のこと以上に「結果はどうだったんだろうか?」と気になって仕方ありませんでしたよね。

で、その結果・・・
千葉7年目突入決定いたしましたとのこと
いやぁ~、良かったよぉ~(^O^)/



さて、今回は対バンだったので黒のストラト1本で演奏してみました。
頭に巻いているのは、嫁さんが鏡に掛けているロングスカーフ(^^ゞ
ハットでも良いのですが、ここ2回のLIVEともハットを被っていたので
今回は気分転換にスカーフを巻いてみました。
イメージ 2

※写真を変えてみました。


音はJC-120のReturnから音を出してみました。
今年に入ってからその音の出し方にチャレンジしてみているところですが
どこかで一度スタジオにでも入ってデカイ音で作り込めば、もっと良くなりそうな感触は持っているので
自分なりに今後の展開が楽しみでもあります。