Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

あと一週間

昨夜は近くに住む親友が遊びにきた。

というのも、来週末のCOMPLEXのチャリティLIVEがあり
親友はダメモトで追加公演のチケットを取ろうと思ったら、まさかまさか取れてしまったとのこと
それで「一緒に行かない?」と誘われていて「もちろん行くよ!」と答えていた。
前日は音楽仲間と一緒に見に行く予定なんだけれども、まさかまさか2日連続で
中学、高校の頃に夢中になっていたユニットのLIVEを見るチャンスがくるとは思いもしなかった。

その後、親友から
「もしかしたら仕事で無理かもしれない。他に誰か行ける人が居たら、その人に譲りたい」
そう連絡があった。
何人か心当たりある人に声を掛けてみたところ、一番身近な音楽仲間が行くと言ってくれたので
親友はそのチケットを持ってきてくれたのだ。


せっかくだからと21年前のCOMPLEXのLIVE DVDを一緒に見た。
イメージ 1
今になってこの時のDVDを見ると、自分も大人になっていて冷静に見えてしまう部分というものがあるけれども
自分が夢中になって追っていたものだからだろうか?
今聞いても、自分の中では色褪せていないと感じることが出来る。


布袋さんのBlogを見ていると、いよいよリハが始まった様子。
布袋さんのギタープレイを生で見る機会が得られたのも、もう15年ぶりくらいだったりする。
そういう楽しみもあれば、中高生の頃の自分に会えるような楽しみもある。

COMPLEXまで、あと一週間となった♪