Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2012年 今年の目標(MUSIC)

ブログを書くにあたり、いつも年始めにはその年の目標を書くようにしている。

2011年はこんな感じ
2010年はこんな感じ
そして、その目標に向かってどれだけ達成出来ているか・・・
ほとんど達成出来ていないじゃないですかっw

まぁ、目標は目標であって、目標を立てるって素晴らしいじゃないですか^_^;
何かを書けば書くほど、言い訳になっているような気もしますけど^^;


2012年の目標
その1 サウンドの構築
去年は「アンプのReturnから音を出して確立させる」という目的をもって
サウンドを作り込んでいくところから始めていった。
そういう中で、エフェクターというかGT-10の使い方というか
自分の出したい音色を作るには、どういうやり方で構築していけば良いのか?
何となく、そこら辺が見えた形で11月のLIVEに臨むことが出来たので
今年はその延長線上で、サウンドを固めていきたい。
今までは、ずっとバンドでやってきた曲でも、毎回毎回「あーでもない、こーでもない」と
色々とセッティングを弄ってきたのだけれども
だいぶ知識もついたと思うので、今年はそれを固めていく。

その2 曲を覚える
これは目標1の延長線上でもあると自分では思っているんだけれども
サウンド固めは割と早く進んでいきそうな気がするので
ようやく、今まで以上に新しい曲を覚える方にも力を入れられるんじゃないか?と
自分なりに思えてきているところから。

その3 OOOO-1とHumingbirdにピックアップを搭載する
これは2010年の正月に挙げていたけれども、今年はこれを実現させる。

その4 LIVEで思い切って三刀流をやる!?
テレキャスや、Axisの出番もほしいぞw
そんな気分です。

その5 DTMの続行
とりあえずオーディオインターフェイスをPCに繋いで、簡単な録音とかは出来るようになったけれども
もう少し踏み込んでやってみたいという気持ちがある。
気持ちはあるんだけど、操作がわからないことばかり。
ここはどこかで師匠を招待して、色々とやってみようかななんて思っています。

その6 ギターほしいな♪
何本持てば気が済むのでしょうか^_^;
最近、ローズウッドのST62あたりにフェロモンを感じつつあるところで
ちょっとヤバイなと思ってきているところです。
こういうヤツね♪
イメージ 1

USAであることや新品であることに拘りはないので、手に入れやすいかもなぁなんて^_^;
(むしろ中古で誰かの色に染まったものを、自分の色に染めてしまう方に魅力を感じているこの頃)
355はいずこへ。


今までよりは、だいぶ実現しやすい目標かな?とも思うのですが
果たしてどれだけ達成できるでしょうか?