Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

My Effector Board 2017

イメージ 1

スイッチャーを手に入れて、早速エフェクターボードに載せてみる

どういう配置が良いかなぁ?

なんて思いながら、あれやこれやとやってみたけど
結局は、ES-8でエフェクトのオン・オフをコントロールするので
コンパクトエフェクターは、どんな向きでも良いや
となる。

恐らく、このエフェクトシステムが稼働するのが来年なので
タイトルを「2017」としました^_^;


中央列のM5とSDD3000Pedalを嵩上げさせて
その下に配線とMIDIの分岐装置を置こうかなと思っているけれども
どれくらい高さを上げたら良いか
実物を見ていると、45mm近くは上げた方が良さげ

CAJにストンプステージなるものがあるが
コスト的なものを考えると
それを2つ買うくらいなら
新たにPedaltrainを買って組み込んだ方が良いと思うし
それだったらと自作するか思い、近所のホームセンターを覗いたけど
今一つピンとくるものがなかった。

それだったら、ペダルライザーなるものを2つくらい買おうかな
色々と考えを巡らせているところです。