Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

幼稚園ライブ

イメージ 1

あっという間に今年も12月

先週末は出張で富山に出掛けており
今日は2週間ぶりの休日です。
しかし、明日も仕事、明日の夜中に立ち会い
ハードな毎日は続きます。
我ながら、風邪を引いていないのが奇跡的

仕事で忙しくしている木曜日
唐突に嫁さんからメールが入ってきた。

「幼稚園から19日、ギター演奏してもらえませんかというオファーあり」

なんじゃそりゃ?
同僚に相談しますと返事をし、出先から戻ってきた同僚に事情を説明
15日にも幼稚園の行事に参加するため休みをもらっていたので
なんだか申し訳ないなと思いつつ
「そりゃ、子供のためだから行っておいでよ」と言ってもらえた。

昨夜、帰宅して嫁さんから話を聞くと
この企画、元々は幼稚園の先生が
「お父さん、お母さん達が楽器を演奏しているところを見たい」
という希望から始まっているっぽい

PTA会長のお母さんがボーカル
年長さんのお母さんがピアノ
このピアノのお母さんが、どうやらピアノ教室の先生をされているそう
サックスに息子と同級生で、自宅も近所のロカビリーさん

という構成だったそうなのだが
一度、音合わせをしたら「何か足りない」となり
「ミヤギさんがギター弾けるよ」と
ロカビリーさんから無茶ブリのようにお誘い頂いたようだ。

で、いきなり譜面を渡されて・・・
しかも3曲も
昔は譜面を読めたけど、今は原曲聞いて雰囲気掴まないとわからないよ・・・

そう思っていたら、昨日、幼稚園でリハを行ったらしく
嫁さんが気を利かせてビデオカメラを持って行って状況を録画してきてくれた。
その場で嫁さんとロカビリー奥さんもコーラスで参加決定w
動画を見ていると、想像以上に本格的過ぎで笑いが止まらなかった^^;

昨夜は、子供が寝た後にそれを見ながらギターでコードを合わせて練習
ここのところ仕事のばかり考えていたから、良い気分転換になりましたw

月曜日に幼稚園で練習するそうだ。
大丈夫かな?^^;