Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

The Edge Signature Strap

一ヶ月ぶりのブログ更新

バンドの方は、皆の仕事の兼ね合いでなかなかスタジオに入るタイミングが合わず
GW以降はスタジオに入れていない状況です。
こればっかりは焦ったところでどうしようもないので
で~んと構えておくしかないかなぁと。


7月は出張で7泊8日の旅に出ていたため、出張手当という名の臨時収入がありました。
その臨時収入で、鞄を買おうかなぁと思っていたものの
でも、今持っている鞄で事足りてるから無理して買う必要もないしなぁ
そんなことを考えていたら、ふと「あ~、ストラトのストラップを新しくしようかな」
と思いました。

Music Risingのレスポールを入手出来た時に、ストラップを1本買おうと思って
その時は元々レスポールカスタムで使用していたストラップをMusic Risingに回して
カスタム用に新たに太いストラップを買って使ってみたところ
これが結構使いやすいというか、疲れにくいというか・・・

僕はストラップは細い方がロックっぽいというか、パンクっぽいと感じていて
好んで細いストラップを使っていたんだけど
「なんだ!太い方が良いじゃん」と考えが改まるようになりました。

まだブログには書いていなかったんだけど
サスティナー搭載のギターを新たに入手したので
そちらのストラップを用意しようかなぁと考えていたところでもあり
色々と物色をしてはいたものの、買う暇がない。

ネットを見ながら「そういえばエッジのシグネチャーストラップがあったなぁ」と思い出しました。
イメージ 1


丁度、フェンダーからエッジストラトを発売されたタイミングで
シグネチャーのストラップが出ていたのは知っていたけれども
「サラリーマンがストラップに2万も出せないぜ」とあきらめてましたが
臨時収入ということで、在庫があればラッキーくらいの気持ちで
検索して在庫があるか確認を取ってみたところ、在庫があるところを1件見つけることが出来て購入!
イメージ 2

早速、ストラトに付けてみました
イメージ 3

背が高くない僕には、結構長く感じるけど
太いからから、肩にかかる負担とかは少ないのかなぁという気がしています。

気分だけはThe Edge!