Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

やさしくなりたい

f:id:miya_u2joshuatree:20200808205039j:image

今日は日中にiPhoneの中の音楽を整理して過ごした。

 

あのアルバムを入れよう

これはあんまり聞かないかな?

そうこうしている時に出てきたのが、永井真理子さんのアルバム

うわ、懐かしいな、高校生の頃よく聞いてたなぁ

 

音楽は一瞬であの頃の感情を思い出させてくれる

だから好きなんだなと改めて思う

と同時に、普段じっくりと音楽に触れる時間が無いんだなぁ

なんて思ったり

 

最近、嫁さんと息子が米津玄師さんにハマっていて

アルバムが出たばかりというのもあって

あーでもない、こーでもないと聞かせてくれるんだけど

全然分かってないから、話についていけません。

 

そんなモヤモヤは、昔聞いてた音楽を聞いて

遠い記憶に浸るのが良かったりしてねf^_^;