Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

U2のUntil the end of the world を弾く♪

ギターを掻き鳴らしたい衝動に駆られて

久しぶりにギター演奏動画を撮ってみました。

 

弾いたのは、U2のライブでよく演奏されている曲です。

U2の地元、アイルランドのスレーン城での野外ライブの音源に合わせて弾いています。

このライブが2001年だから、ちょうど20年前のU2ということになりますね。

 

VocalのBONOのお父さんが亡くなって、葬儀の直後のライブで

U2の4人にとっても、ファンにとっても胸熱のライブでした。

 

この時の、この曲がカッコよくって

当時、凄く練習した曲でもあります。

レスポールを使っている曲の中での好き度が1~2位くらいです。

 

エフェクトはTS-9を核にしていて

ディレイはリフとソロでタイムを変えています。

あと、ギター側でセレクトスイッチでピックアップを

リアとフロントと切替ながら弾いています。 

 

久しぶりに弾いてみたけど

ちょっとぎこちないなぁと感じつつ

まぁ、これが今の立ち位置だと受け入れて

多少の粗さも良いでしょうと自分に言い聞かせてのアップです。

    
www.youtube.com