Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

LIVEと二日酔い

今年の仕事始めは二日酔いと共にスタート致しました。
明日は秦野でお仕事のため、移動して参りましたw


夕べ、友人達のLIVEを見に横浜まで出かけてきました。

「人のLIVEは気楽なもんで、良いもんだ♪」

と余裕ぶっこいて、LIVE前にビールを2杯
LIVE後の打ち上げでビールを数杯

帰りの電車の気持ちの良い揺れ方とは裏腹に
変な汗と顔色が悪くなってきている予感・・・

自宅へ帰り着く前に3度の下車と、駅構内のトイレへ駆け込み
3度目の正直でスッキリ致しました^^;

皆様、すきっ腹にお酒は控えましょうw


さて、夕べの友人達のLIVE
Windmill Laneと同じく、U2をコピーしているバンドのOCTOBERというバンドのLIVEでした

実際に目の当たりにするのは、去年の夏休みにスタジオにお呼ばれをされた時以来
特に結婚やら仕事やらで、LIVEに行くこと自体が久しぶりでした。

「エンターテイメントに走っている」という情報は、彼らのBlogを読んでいて知っていたのですが
久しぶりに演奏を聞いて「おぉ!」と思ったのが率直な感想です。

今まで見てきたOCTOBERのLIVEの中では(たぶん4回目くらいだと思うけど)
一番良かったと思いました。


正直、負けてられんなwと思いましたとも

思わずマリちゃんに
「おっちゃん、燃えてきたよ」
とこぼしてしまいました^^;

そんな気持ちの良いLIVEを見たということもあり、ビールを飲みまくったがために
今朝の頭痛には参りました(^_^;


さて、昨日は久々にWindmill Laneのメンバーとも顔を合わせました。
トシちゃんは、正月ということもあり家庭サービスだったのかな?
ヨウイチさんは、例年の如く米軍基地で年越しLIVEをやったそうで、羨ましかったです♪
(一度は年越しLIVEをやってみたいw)
マリちゃんは、今年は「指弾き」に挑戦するとか。少し感覚を掴んできているみたい♪
チャーリーも新機材導入を検討中だとか♪
僕も新機材導入が決まっています♪

また今年も、新しいチャレンジが出来るのかなと思うとワクワクします^^♪


「今年の目標はワンマンをやること」とチャーリーがバンドBlogでぶち上げておりました。
(読んだ時に「今年はワンマンやるのね^^;」なんて思ったわけでして)

去年はLIVEこそ1本でしたが、バンドの方向性をどうやって共有するか?
というところで、スタジオ内外で凄く良いコミュニケーションを取ることが出来たので
今年のバンド活動に、我ながら期待をしているところであります。

ということで、今月下旬にスタジオに入ることになりそう♪
色々と楽しみが増えて、楽しみであります。