Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

結婚パーティご報告その1

3/21
この日は母方の祖父の命日だった。
お袋が結婚する前の話なので、僕はもちろん祖父のことは知らない。
お袋の話だと、祖父はお酒を飲むと踊ったり歌ったりする陽気なじいちゃんだったようだ。


そんな日に行われた僕と嫁さんの結婚パーティ@押上

どんなパーティにしたいか?
去年の11月にチャーリーとjiroちゃんに聞かれて、僕の希望を伝えた。
服装はラフで堅苦しくなく、来て下さった皆さんが楽しんでもらえるようなLIVEパーティを。


会場のロックボトムに着いたのは14時ちょっと前。

着くなり、ギターとアンプとエフェクターを下す。
相変わらず、荷物の多いこと^^;
我ながら好きだねぇと思う。

機材を下すなり、チャーリーに「リーダー、1曲弾いてほしいから用意しておいて」と言われて
早速、セッティングを開始する。
しかし、デカイエフェクターボードだw

セッティングが終わると続々とゲストの皆さんが来て下さった。

自分のことというよりは、嫁さんが関東に来ることを楽しみにして下さった皆さんと
嫁さんが再会を喜んでいる姿を遠回しに見ていると、良かったなぁと改めて思った。


パーティはアベケイ君の司会で始まった。
何とも絶妙な司会で、皆さんがニコニコ^^
これから何かある時は、司会をお願いしましょう♪

最初にケーキカット

これがまた豪華なケーキで、もしかしたら結婚式の時よりも豪華だったかもしれない^^;
イメージ 1


その後、二人の馴れ初めについて話した。
まぁ内容は、その場に居た方々の秘密ということで一つ(笑)


続いて、LIVEイベントへとなだれ込む。

トップバッターは「Sweetest Girls」
今回はVocalに「Lemon drops」のミナさん、Guitarにゆのわんさん、Bassにマリちゃん、Keyにチャーリー、Drumにjiroちゃん
本当はunoさんも参加の予定だったそうですが、残念ながら今回はお会い出来ず
嫁さんも再会を楽しみにしております。

Sweetest Girlsのステージは、ほんわかした雰囲気で温かい空気が流れておりました。

セットリストは
1.Stay
2.Angel Of Harlem
3.With Or Without You
4.City Of Blinding Lights

4曲目に僕とOCTOBERからパンディーダさんがDrumで参加♪
「良いね♪」と振り返りアイコンタクトを送ると「速い!?」なんて返してきたけれども
気持ちの良いドラミングでしたよ♪


続いてステージでは今回のために集まった「Thoru Special Band」
参加したメンバー間では勝手に「頭痛(ZOO2)」と名乗っております^^;

Drumのざ:ぼすさんは、こちらのblogでもコメントを残して下さっていますが
僕のギターに関する良き相談者でありながら、実はドラマー。
「いつかセッション出来たら良いね」なんて話は、知り合った頃からしていましたが
今回、それが叶った形となりました。

BassにOCTOBERのmasaoさん、Vocalに41からNinoさん
お二人とは過去にコラボをしたことがあり、何となく感覚が掴めておりました。

男っぽい、カッコイイロックを!ということで選んだセットリストが
1.11 O'clock Tick Tock
2.An Cat Dubu~Into The Heart
3.Every Breath You Take

最初の2曲については、Windmill Laneでも演奏したことがなく、大丈夫かなと思っておりました。
特に11 O'clock Tick Tockは前日に昼間にやっつけで覚えた上に、夜に最終リハをした時は
オリジナルの構成からはずいぶんとかけ離れてしまいましたが、そこはご愛敬で^^;

「An Cat Dubu~Into The Heart」は「トオルちゃんのギターでこれを聞いてみたい」という
ざ:ぼすさんの希望により、選曲をしました。
NinoさんのVocalにもピッタリな曲だと思ったし♪
masaoさんから「この曲を演奏し終わったら、握手をしましょう」とお約束の提案が^^
しっかりと握手を交わさせていただきましたb
Ninoさん、masaoさん、ざ:ぼすさん、有難うございました♪

ちなみにこのセッションで僕が選んだギターは、U2の初期の曲が多かったので
気持ち的に、クロスト君を使用♪
イメージ 2


時間的にもう一曲出来そうだということで、シゲちゃんにギターをお願いして一曲

 Be My Baby
イメージ 3


これは前日に3回くらいしか合わせてないのですが、ことのほかウケが良かったです^^;
かなり照れくさかったけれども、たまにはVocal&Guitarというのも面白いかもね(^_^;
シゲちゃん、急なお願いにも快く引き受けてくれてありがとう♪

去年の大河ドラマが薩摩なら、今年の大河ドラマが越後ということでセッション後に記念撮影
ちなみに、毎週大河ドラマを見ています^^;
イメージ 4



この後、パーティはビンゴ大会に突入。
U2のレアグッズや、Windmill Laneをバックに1曲歌う権利とか(^_^;
Windmill LaneのLIVEの1年間フリーパスとか(^_^;
いかにもチャーリーが考えそうな景品が出ました。

ちなみに、Windmill Laneをバックに歌う権利はぢみさんが獲得^^;
Windmill LaneのLIVEフリーパスはNinoさんが獲得されました^^;

この後、Windmill LaneのLIVEへと流れていきます。