Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Where is the truth?

今年ももう一ヶ月が早いもので過ぎました。
しかし、あまり良いニュースは聞きませんねぇ・・・。

政治家の献金問題やら、国技のトップのスキャンダルやら。
勿論、悪いことをやったらいけないけれども
メディアの、その伝え方に疑問を抱くことがある。


今回の横綱の騒動でのこと。
本人が何も語らないからって、そんなに追いかけ回す必要があるんだろうか?
憶測で何かを語るべきではないんじゃないだろうか?
散々、煽り騒いで引退したら、問題となった事件の真実をもう追わないのだろうか?
そもそもメディアはどこまで本当の情報を得ているんだろうか?
もしかしたら、メディアがでっち上げたことも入っているんじゃないだろうか?

視聴率を稼ぐために、あるいは発行部数を伸ばすために
何でもやりかねないような、そんな気さえする。


勿論、悪いことはやったらいけない。
でも、それを10倍も20倍も話を大きくしてしまうことも良くない。

知りたいのは真実。

真実はどこにあるんだ?