Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

そろそろ準備を始めないと!

気付いたら、1月も、もう20日を迎えようとしている。
時間が過ぎるのを早く感じるこの頃です。

今月は良い意味で仕事に集中出来ているような感じ。
昨日一昨日と静岡方面に行き、富士山を拝んできました。
来週は関西方面に行く予定・・・。

しかし・・・
そろそろ来月のLIVEについて考えないといけない^_^;

12月に久しぶりに長いLIVEをやったことで、だいぶすっきりしたので
来月のLIVEは「気持ちの持っていき方」というのが、難しく感じています^_^;

正直言うと「もうチョットじっくりと練習してから、またLIVEをやろうよ^^;」
という気持ちなのですが、決まったことなのでそこはズベコベ言わず
まずは「何が出来るんだ?」というところから、そろそろ準備に取り掛かりたいと思います。

イメージ 1

今回タイバンをするのが「優」という、同じくU2をカバーしているバンド
一度、Rock BottomでU2Nightの時だったかな?
LIVEを見る機会があったのですが、ギターの方がサウスポー!
音の作り方が凄く丁寧で「職人だなぁ」と思いました。
聞いていてとても気持ちが良かった
という印象が残っています。

興味があるのが「Beautiful Day」のギターソロのところのエフェクト。
あれが凄く上手かったんだよなぁ♪
どうやっているのか、今度のLIVEの時にでも色々と話を聞いてみよう♪