Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

オラ、かごんまさ行くだ

エフェクターのPreamp機能を色々と弄っていた夕べの11時過ぎ
嫁さんから携帯にメールが入った。

「なんとなく今日の午後くらいから、もうすぐハヤトに会えるような気がしてきている。何か根拠があるわけじゃないんだけど」

こんな時間にそんなメールされたら、今夜は眠れないぞ^_^;
そう思いながらも12時に布団に入って、気持ち良く寝ていた2時過ぎに自宅の電話が鳴った。

相手は嫁さん
「もしかしたら破水したかも、病院に行ってきます」
その言葉に思いっきり動揺をしたが、電話の向こうの嫁さんは冷静そのもの
やっぱりこういう時って、女の人は強いなぁ・・・
思わず感心をしてしまった。


さて、いよいよか・・・。

朝一番で空港に向かえるように準備を開始。
とはいっても、大まかな準備はしていたので30分程で終わり、また布団へ入る。

なかなか連絡が来ない。

そう思っていた朝の4時過ぎ、携帯にメールが入る
「ちょっと破水しているようなので、このまま入院することになりました」
しかしまだ陣痛は始っていない様子。

近くならば、陣痛が始まってから行けば良いのかもしれないけれども
陣痛が始まった時が夜とかだと、鹿児島へは移動が出来ない。

ということを考えると、朝一番で向かわなくても
今日中に、鹿児島へ移動した方が良いだろうと思っている。

現地に着いていきなり出産に立ち会ったとしても、自分の体力が持つか自信ないしね^^;
離れているんだから、それを上手く利用した方が良いと思うしね。


今週は土曜日が半期に一度の大きな会議なんだけど、もういいやw
ハヤトさんが上手くタイミングを合わせてくれたものと、都合の良いように考えよう。
子供が生まれたからといって、しばらく一緒に暮らせるわけではない。
今週は子供をたっぷりと眺めてきて、これからの糧とすれば良いじゃないか。


そんなわけで、待望の第一子との対面がもうすぐのようです。
今日、鹿児島へ向かおうと思っています。
個人的には「ロックの日」に生まれてほしいなぁと思っているのですが、どうでしょうかね?^^;

今はハラハラドキドキというよりは、大して寝てないので眠くて仕方がないw