Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

ギターは翼

昨日まで仕事でハラハラドキドキしていたのだが、夕方に先方さんからの電話で
どうやら、とりあえずは無事に手離れをしたようだ。

それを知ったので、夕べは定時を少し過ぎてから会社を出た。
「こんな時間に会社を出るのは久しぶりだなぁ」なんて思いながら・・・。

何より気持ちがすっきりとしたので、帰宅してからしばらくぶりにギターを手にした。

バンドのドラマーさんと知り合ったばかりの頃、毎晩のように酔っぱらっては電話してきて
「ヨウイチさん、その話は夕べも聞いたッスf^_^;」ってことが多かった。

その中の言葉で忘れられない言葉が一つ。

ギターは翼

当時、自分達のバンドは「本当にこれから」という状態で
そんな中で「バンドを飛行機に例えたらこんなイメージだよね」というような話だった。
もう5年も前の話で、チョット記憶が曖昧なのが自分でもとても残念なのですが^_^;

その中で出た言葉が「ギターは翼」という言葉

夕べ解放感にどっぷりと浸りながらギターを弾くと、何というか
「自分じゃない自分」に飛んでいけそうな気がした。

今回ほど、ギターが自分の気持ちを、どれだけ前向きにさせてくれるものかというものを
正直、感じたことがことがなかった。
わかってはいるけれども、やっぱりギターを弾くということは自分にとっては大きいものなんだねぇ

盆明けからいよいよバンド活動も再開です。
やるからには、今までよりもパワーアップしていたい。
リハまでに、色々と下準備を重ねたいと思います。
下準備は重要ということを、仕事から痛いくらい学びましたからね(笑)

我ながら楽しみが大きくなってきました♪