Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

マイウェイ 2011

今日、明日と会社の期末会議。
自分が勤めている会社は期末が11月とチョット変わっている!?

6月と11月に全社の会議がある。
それを我が家では密かに「マイウェイ会議」と呼んでいる。
理由は単純。

会議の後の懇親会で、会社の一番偉い人が必ずカラオケで「マイウェイ」を歌うから。

「ワタシには~♪愛する~♪○○(会社の名前)が~♪あるから~♪」なんて具合に。
最近は飽きちゃったのか、歌わなくなっているけれども。


今日、会議でプレゼンしてきました。

プレゼンのテーマとしては、来期の目標が主だってくるのですが
技術職な上、新規開発というよりは、「修理、改造」がメインの仕事になっているので
改まって「来期の目標」を話すというのが、どうも難しくって・・・。
表面的な数字しか見れない人を相手に、5分10分の短い時間で中身を理解してもらうのは
なかなか難しいなぁと、改めて思ったプレゼンでした。

あといつも思うのは…
人前に立つ時は、ギターを持っている方が落ち着きますね^^;


さぁ明日は懇親会。
マイウェイは歌われるのか?