Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

記憶を飛ばす

先週の金曜日は職場の忘年会だった。

僕はすんごい酔っぱらうと、壊れる。
まだ社会人になってすぐの頃、会社の飲み会で酔っぱらい過ぎて
お偉いさんに絡んだことがある。
まぁ本人はそれで良いかもしれないけれども、周りの人に迷惑をかけちゃったみたいだから
それ以降は、特に仕事関係でのお酒の席は「ほどほどに」をモットーとしているわけですが・・・。


金曜日は忘年会の前に会議があって、営業さんも来ていたのだけれども
「なんだよ、物足りないよ、何かやれ」という無茶ブリをされまして・・・

目の前にギターがあれば「じゃぁマブイの一曲」とか言って、チョチョイとかますのですが
ギターが無いと余計に大したこと出来ないので、仕方なく目の前にあった芋焼酎を一気飲みして
「マズイ!もう一杯!」と苦い顔をして言う昔のCMを即興でやったら
本当にもう一杯飲まされまして・・・。

お酒は美味しく頂きましょう^^;


帰宅したのは覚えているんだけれども、気が付いたらコタツの中でウトウトしていて朝方の3時半くらいだった。
とりあえず布団に入って、翌朝遅くに目が覚めて。

あれ?夕べ雨戸閉めたっけか?と思えば、ちゃんと雨戸は閉まっているし
とりあえず風呂に入ろうかと思って、風呂を沸かそうと思ったら
既に風呂は沸いているみたいだし

あれあれあれ?

どうやら久しぶりに記憶を飛ばしたようです^_^;
まいったなこりゃ