Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

節分

今日は2/3。節分ですね

節分というと思い出すのが高校生の頃のこと。
夕方、自分の部屋でくつろいでいるとお袋がパートから帰宅。
そのまま「鬼は~外~!福は~内!!」と掛け声を掛けながら
家の中、外に豆を撒いてました。

それが段々と僕の部屋の方へとやってきて、案の定というか
「福は~内!」とか言いながら、部屋に豆を撒いていきました。
それを見て冗談半分で「鬼は~外!」とお袋に豆を投げ返したら、凄~く怒られたこと^^;

おっかさんに豆を投げ返すのは、冗談でも止めましょうwww


僕にも息子が誕生し、いつかはきっとお面を被って息子に「おにわ~そと~!」とか言われながら
豆を投げられる日が来るんだろうなぁ^^;
そんなことを思った一日でした。
イメージ 1
あらら、やっとん、鬼さんと仲良くなっちゃった!?