Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

帰還

去年の今頃は息子のお食い初めのために、嫁さんの実家に行っていて
帰りのバスに乗り込んだ直後に
「こういう行ったり来たりの生活を、あとどれくらいしないといけないんだろう?」
なんて考えて・・・。

出産準備のため嫁さんが実家に帰ったのは、去年の3月末のこと。
それから、約1年半の月日が経った。

しんどかった。
しんどいけど、自分がしんどいからって「帰ってこい」とも言えず、またしんどくなり・・・。
なんか、そんな1年半だったような気がする。

状況は「良くなっている」とは言えないと思う。
だけど「悪くはなっていない」と言えるようには思う。
ただそれが、息子のこれからの体調を考えた時に、どう影響してくるのかが見えない。
そういう状況は変わっていないような気もする。

テレビを見ていると、我が家よりも状況が厳しく、先の見えない人は沢山いる。
実際に自分の周りにも、そんな人がいる。
だから、家族3人が揃っての生活をスタート出来るからといって
両手を上げて「やったー!」という気にもなれない。
ただただ、ホッとしている。
それがジワジワっと、自分の中にきている。


明日から休みをもらって、嫁さんと息子を迎えに行ってきます。
あー、温泉に入りたい。