Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Guitar Hero Vol.11

以前から知ってはいたし、何となく気にはなっていたのだけれども
何故だか、今このタイミングでやたらと気になっているギタリストがいる。
イメージ 1

Mark Knopfler


たぶん、2014年5月のこのタイミングで
日本でマーク・ノップラーに興味を持ち始めている人って
たぶん僕くらいしかいないんじゃないか?
って気がしているのですが^^;
自分でも、何故にこのタイミングで興味を持ち始めているんだか
本当によくわかっておりません^_^;

正直言って、実際に詳しくは知らないです。

ダイアーストレイツの中心人物だとか
ダイアーストレイツでスティングとコラボした曲を知っているだとか
ギターを弾く時にピックではなく、指を使うスタイルだとか

本当に知っているのはその程度。


凄いメンツが集まってますね♪

派手さはないと思うし、堅実なんだけれども独特の演奏スタイルだとか
吸い寄せられるような曲の世界観だとか
見入ってしまう、聞き入ってしまうような
最近、そんな感覚を覚えてしまっています。
僕にはカッコ良く聞こえてくるのです。

前からずっと思っていたんだけれども
なんか一度、掘り下げて聞いてみたい気がします。
そしてハマるような気もしています。