Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2015年の音色

土曜日は朝から
イメージ 1

晩まで
イメージ 2


みっちりとギターと戯れました♪

今までずっと、streetsを弾く時はcompをかましていたのだが
先日仕入れた資料も見る限りだと、compは使っていなそうだ。
ホントかな?
ということで検証

アンプのセッティングを見直すところから始める。
BASS 11時
TRIBLE 12時
VOLUME 11時
これくらいが一番良さそう。

但し、ちょっと高音がキンキンに感じるので
ギター側でトーンを10→7に下げたあたりがよさそうだ

それを元に、GT-10のpreamp(アンプシミュレーター)のセッティングにフィードバックさせて・・・。

ちょっと録音してみた。


開始から0:14までがストラトフロントでノンエフェクト
0:15~0:23がストラトリアセンターのハーフでノンエフェクト
0:23~ streets等
compを使っていないけれども、なかなかのセッティングなのかなと♪

調子に乗ってBullet the blue skyを見直し


自分でもこのセッティングはちょっと出来過ぎだろというくらい。

さらに調子に乗ってレスポール用のパッチを見直す


我ながら、本当に出来過ぎな音

コツは完全に掴んだぞ♪