Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

お父さん再びステージへ

久々の更新
2月はあっという間に過ぎ去り、季節は春

一週間くらい前だったかな
嫁さんが新聞の広告を見ながら「梅ちゃんがくるんだ!見に行きたい!」と申してる
広告を見ると、自宅に近いショッピングセンターの16周年記念のイベント

16周年とは、またずいぶん中途半端だなぁとか思いながら
正直、全く乗り気なしな自分
頭の中で、正月の出来事が蘇ってくる
でも、お父さんはそんな素振りを見せることが出来ません。

そんなこんなで当日を迎えてしまいました。
ゆっくりとした朝だったので、嫁さんが忘れてると良いな・・・
そんな淡い気持ちは、朝飯を食べてるところで簡単に打ち砕かれ
あれよあれよといううちにショッピングセンター着
イメージ 1


「見やすいところが良い」と前から2列目の座席をキープ
内心「俺は2階から覗くだけで良いんだけど・・・」
声に出せない淡い気持ちは「やっとんは抱っこすれば良いよね」と言いながら
座席2つをキープする嫁さんの行動に簡単に打ち砕かれ
あれよあれよといううちに、開演時間を迎えた。

最前列に座る小学校の高学年くらいの男の子が弄られてるのを
他人事と見ることが出来なかった。

ショーの中盤、2列目の反対側のじいさんがステージに引っ張り出される
そしてもう一人、ステージに上がらなければならない・・・

時はきた
いや、来てしまったw

梅ちゃんがあのメイクでこちらを睨みつけ
僕は蛇に睨まれたカエルになるしかなかった

ステージに引っ張り出され
熱い熱い口づけを受けるしかなかった
いや、熱い口づけを受けるハメになった。
ステージ上から息子を見ると、目が点になっている・・・。

ステージから降りると、梅ちゃんのマネージャーさんらしき方から
濡れティッシュティッシュを頂いた。
ギャグで「そのままでも良いかな」と一瞬考えたが
息子の手前、口周りを拭くと濃厚な跡が・・・
イメージ 2


今年は前厄だ
3か月で2回もこんなことに遭遇するなんて
早くも来年が恐ろしくて仕方がないw